プログラミングは最強のビジネススキルである

連休最終日にふと思い出して、Kindle版で読みました。

1000円でしたけど、私にとってそこまでの価値はなかったかなというのが本音です。

 

思っていた通り、プログラミング的な思考がビジネスパーソンとしても重要だよ

という内容。そしていくつかのプログラミング言語を紹介して、プログラミングに興味を持ってもらおうという本でした。

 

ここ何年か所謂ビジネス書を読んでも、参考になると思えるものがなくなりましたね。

タイトルのつけ方も、本の内容は無視してキャッチーなものをつけるだけ。

曰く「〇〇が9割」みたいな本、濫発してましたよね。

 

もしかしたら一流企業に勤める人には役立つのかな。

私は、零細企業勤めなので、ビジネススキルなんて通用しない世界です。

 

一度、一流と言われる企業で働いてみたいですね。

やっぱりそこでもダメなのか、それともちょっとは輝けるのか?

 

また週末へ逃げ込むことだけ考える日常の始まりです。

あぁこの日曜は、母の日ですね。

母も苦労人なので、せめて美味いものでも、食わせてやろうと思います。